スポンサーリンク

【ドルフロ】ガバりがち13-4銀勲章とドルフロ界の団長

ドールズフロントライン

 こんにちは、宿舎解放のためのダイヤが委託書に溶けているしゃろーです。

 前期は下振れ過ぎて残数が残り1/100まで委託書課金する羽目に。他にここまで下振れた指揮官はおるんか??

 さて本題。最近実装した13戦役周りについて。

銀勲章回収の中で一番シビアと感じた13-4

 13-4「旧友」の銀勲章回収にかなり苦戦。マス占拠の勘違いで3ミス、ゲート開け忘れで1ミスしてしまい、銀回収するのに計5回かかりました…。成功例・失敗例の画像を置いときます。

成功例

失敗例

 レーダー・司令部の上で占拠すると完了判定が入るので注意。

 とりあえず13-4銀回収は以下の点は押さえておきたい点。

  • 共通
    • 左レーダー・右司令部の末端2マス以外を占領する
    • 左レーダー・右司令部の上を踏まずに隣を占拠して、包囲占拠で終える
    • 人形部隊*2,鉄血部隊*1,重装部隊*1の計4部隊配置可能
  • 右エリア
    • 占拠マスは再度踏めない
    • 司令部は占拠されない
    • 下のコンソールでゲート開放したのを確認
  • 左エリア
    • 13万は修復前提、ゾンビアタックのつもりで動く
    • 13万戦闘分の妖精指令を確保しておく(挑発,双子,海辺etc)

ドルフロ界の団長

 13-4銀回収に苦戦している間、たまたま見つけたネタツイートに思ってたより反応が来た模様。

 何やってんだよ、団長!

 恐らく日鯖独特の仕様だったのか、意外と知られていない小ネタのようでした。サンボーンの細かい芸と団長の愛され具合が垣間見えました。インプレッション数は確か1万ほどで、今までこんなに反応が来たのは初めて笑。ちなみに鉄血のオルフェンズは例の場面以外は未履修です。。。

 

 久々に書きましたが、今回はここまで。イベントが急に立て込み、忙しい雰囲気はありますが良い指揮官ライフを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました