スポンサーリンク

【GTSPORT】FIA GTC 2021 Season2 Ex 11/7週&11/21週

GTSPORT

 こんにちは、しゃろーです。もう11月も終わりに差し掛かり、公式戦も後半というところです。直近走れそうな3レースに出てきました。

FIA GTC 2021 Ex Season2 11/10 マニュ Rd.4
FIA GTC 2021 Ex Season2 11/27 マニュ Rd.6
FIA GTC 2021 Ex Season2 11/24 ネイション Rd.6

マニュファクチャラーシリーズ 2021 Ex Season2 Rd.4

レギュレーション

(出典:マニュファクチャラーシリーズ 2021 エキシビションシリーズ – シーズン 2 開催のお知らせ

 ようやく今シーズン初参戦。これまで同様BMWを選択。予選上位であれば普段通りに走って燃料補給、予選下位なら無給油走行。M4はショートシフトでも燃料ギリギリなのでその点を特に意識。

決勝

 予選は14位と沈んだので燃費走行決行。基本的に普段使うギアの1つ上のギアで走って、インジケーターに赤表示が出たらギアを上げる、そんな走りでした。

 コースアウトといったミスを控えつつ、いくつかポジションアップして2周目終わりにピットイン。予定通り給油もタイヤ交換も無し。残り燃料が何台か見えましたが、自分以外は残り30%未満だらけだったのが意外でした。

 3周とも燃費走行しつつミスを抑えた結果、最終的に8位と6ポジアップで終えられました。ドッティンガー入る前のコーナーの曲がり方がイマイチ下手だったのが課題点。。。あそこでミスると直線で思ってたより差が開く。

 動画↓

【GTSPORT】マニュ 2021 Season2 EX Rd.4 M4 ニュル北

マニュファクチャラーシリーズ 2021 Ex Season2 Rd.6

レギュレーション

(出典:マニュファクチャラーシリーズ 2021 エキシビションシリーズ – シーズン 2 開催のお知らせ

 続いてRd.6。この回はタイヤ消耗が割と強めで、ハードの感触が悪かったです。ハードは1,2周、残りを半々で走る方針でした。マシンはM3。

決勝

 今回は2枠出ましたが、どちらも全体的に荒かった印象。。。予選は7位と開幕をコーナリング無しで始められる位置だったのは良かったです。どうも今回はM3が直線型なのもあり、コーナーがM6,Z4と比べてキツかった気がする。大きなミスはなかったものの全体的に少しイマイチなのが続いていた感じでした。1ポジダウンの8位で終了。これでも現時点でマニュは最高ポイントです苦笑。

動画↓

【GTSPORT】マニュ 2021 Season2 Ex Rd.6 M3 マジョーレ

ネイションズカップ 2021 Ex Season2 Rd.6

レギュレーション

(出典:ネイションズカップ 2021 エキシビションシリーズ – シーズン 2 開催のお知らせ

 ピットもタイヤも義務はなし。予選は1アタックのみ。前と詰まってタイムが落ちる可能性が大いにあるので、開始後は時間を置いてからスタートしても良いと思った。

決勝

 4枠目にA+が混ざってしまい、順位が下がると思ったものの予選は3位と好ポジション。この回は裏ストレート前のコーナーが苦手で、さっそく1周目からペースダウンの兆し。抜かすことは考えず、ペースを大きく下げないことを意識。ということでバンプしたり後ろの速いペースの車は進んで譲るようにしました。結果、4位と順位を下げたものの206pという自身初の公式戦200p超を達成。ようやく超えられて嬉しい。

動画↓

【GTSPORT】ネイション 2021 Season2 Ex Rd.6 ロードスター バサースト
GTSPORT
スポンサーリンク
シェアする
しゃろーをフォローする
しゃろーのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました