スポンサーリンク

【GTSPORT】2021 Ex Season1 FIA 公式戦⑦

GTSPORT

 こんにちは、しゃろーです。先日、ネイションを走りシーズンが終了したのでその結果を書いていきます。

 今回はこちらの内容。

ネイションズカップ 2021 Ex Season1 Rd.6
今シーズンの振り返り

ネイションズカップ 2021 Ex Season1 Rd.6

レギュレーション

ネイションズカップ 2021 エキシビションシリーズ 開催のお知らせより引用)

 ノーピットで走りきるのみ。

本番

 予選ではコースアウトしてしまい、再スタートで予選時間に間に合わずまさかの予選タイムなしの20位スタート。次の枠も参加すると思い、4K動画未収録&グリッドスタートはアクセルベタ踏み。

 思いの外スタートは悪くなく、第1コーナーではアウトに膨らむマシンが数多く大きくポジションアップ。しかし、コークスクリューで密だったのもあってか接触ペナルティを背負うことに。前方は3秒に対し、こちらは1秒でしたが判定基準はどうなのだろうか。

 その後は大きなミスもなく、前がバトルしてくれたおかげで徐々に追いつく展開に。イン側の縁石までラインを活用して悪くないペースだったのが良かった点だと思いました。最後のコーナーでは立ち上がりが良く、最後の最後で3位で終えられることが出来ました。これまで公式戦で17ポジションアップのような大幅に上げたことはありませんでした。最下位といえども、投げやりにせずやれることをやってこのような結果が出せたので今後もこの心持ちは継続していきたいところ。

 ポイント確定させたレースはこちら。

【GTSPORT】ネイション 2021 Ex Season1 Rd.6 ケイマン

今シーズンの振り返り

 以上の、ケイマンコルベットツーメイクでFIA 2021 Ex Season1を終えることとなりました。

最終的なポイントはこちら。

ネイション
マニュ

 ネイションに関しては惜しくも300位以内に入れず。前シーズンはどんなだったか気になったので比較。

 DRは以前より上がっているのに前回よりも悪い?と思いきや今回は上位2ポイントが有効に対し、前回は上位4ポイント(だった記憶)。マニュはシーズン毎にメーカーを変えられるのでさておき、ネイションではラウンド数が異なるものの前回よりかは少なからず成長できたかな、といった印象。

 今シーズンのネイションでは都内で28位でしたが、DR:B帯では上から2番目でしたのでココについては個人的に嬉しい点。ちなみにあと1000ほど上がればA帯に届くので、次のシーズンでA帯に入ってあわよくば維持していきたいところ。

終わりに

 今シーズンは欠場レースがあったものの、数か月前より周りのレベルが上がってきている中でも楽しめました。印象に残っているのはやはり宅配のインターホンを気にしつつも優勝できたネイションRd.2でしょうか笑。

 来シーズンまで一息つけるかと思いきや、4/21からFIA GT チャンピオンシップ2021シリーズが始まる模様。こちらも出来る限り出場していくスタンスで頑張っていきます。

GTSPORT
スポンサーリンク
シェアする
しゃろーをフォローする
しゃろーのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました