スポンサーリンク

【GTSPORT】2021 Season2 FIA 公式戦③

GTSPORT

 こんにちは、冬コミまでに予防接種を済ませておきたいと思っているしゃろーです。予約サイトはいつ見ても×表示。今回は以下の内容。

マニュファクチャラーシリーズ 2021 Season2 Rd.3
ネイションズカップ 2021 Season2 Rd.3

マニュファクチャラーシリーズ 2021 Season2 Rd.3

レギュレーション

(出典:マニュファクチャラーシリーズ 2021 シリーズ – シーズン 2 開催のお知らせ

 使用マシンはM6。RHを1,2周、残りをRMの想定。インジケーターの半分くらいでギアシフト、給油はなしの方針。

決勝

 この日は仕事とモニターの設置で遅い枠での参加でした。予選は6位。参加賞狙いでこの順位が取れたのは逆に想定外。

 序盤は第2コーナーで自分が思っているブレーキタイミングと前とのタイミングが合わず苦戦。加えて立ち上がりがどうやら苦手のようで、その箇所だけ厳しい点でした。その反面、練習でトラックリミットを貰いがちだった最終コーナーではペナルティを受けず安定していたのが良かった点。

 続々と前がピットに入り、一時的に1位まで上がりました。クリーンな状況だったのでRMを18周使い、最終周前にRHに変更。燃料をセーブしていたおかげもあり、5位でピットアウトできそのままチェッカー。前回に引き続き悪くはない内容でよかったです。

 動画↓

【GTSPORT】 マニュ 2021 Season2 Rd.3 M6 レッドブルリンク

ネイションズカップ 2021 Season2 Rd.3

レギュレーション

(出典:ネイションズカップ 2021シリーズ – シーズン 2 開催のお知らせ

 使用マシンはGT-R。加速・低消耗に定評あり。過去ネイションはGT-Rでの優勝経験があるので走行に関しては不安要素はほぼ無し。タイヤは10:10の均等割りを想定。

決勝

 予選は10位。ギリギリ1:39台に載せられず。

 序盤RHスタートもあってか5周目までシケインで3回ものミス。加えて高速コーナーで全体的に上手く曲がることができず、3周目には軽くコース外へ。最近の事前練習は硬い方のタイヤでの練習を怠りがちなので、同じ感覚で走らないよう注意していきたいところ。12位までポジションを落としたものの、少しずつ差を縮めて前方のスリップ圏内に入った際のGT-Rの伸びが良く順位争いに戻れました。

 予定通り11周目からはRMに変更。相変わらず高速コーナーでボトムスピードが落ちがちになりつつも大きなミスはなく7位で終了。今回は後ろのペースの速い車に順位を譲ったりブレーキが踏めていたりと普段より冷静に走れたのかなと思います。GT-Rに乗るたび次回のマニュはBMWから日産に移りそうになりつつも、Gr.4のGT-Rが扱いづらいと聞くのでメーカーは変えずに済んでいます( ̄▽ ̄)

 動画↓

【GTSPORT】ネイション 2021 Season2 Rd.3 GT-R ドラトレ

GTSPORT
スポンサーリンク
シェアする
しゃろーをフォローする
しゃろーのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました