スポンサーリンク

【GTSPORT】2021 Season2 FIA公式戦 終了+Porche GTC③

GTSPORT

 こんにちは、10月に入っても未だに冷房付けがちしゃろーです。冗談抜きに暑い。0時前に書いている今も付けています。今回は以下の内容。

FIA 2021 Season2 結果
Porche GTC Rd.3

FIA 2021 Season2 結果

ネイション

 初戦のGR86でコケたもののその後はコンスタントに大体160pを取れ、700p超を獲得。画像貼ってから思い出したのですが、ラウンド10はWRXでラグナセカを走っていました( ̄▽ ̄) が、回線エラーや荒らしにあったりと自分の中で無かったことになっていました。録画も残っておらず。終わってみれば同区かつ同年代で自分の上がいることには驚き。

マニュ

 今回も不人気BMW。後半タイムが出せないと判断し欠場したものの5レースでこの順位が取れてしまう。アジア単位で見ればネイションと比べてポイントの低さが分かる。

 ということで、FIA公式戦 2021シーズン2でした。先日、日曜のYouTubeではGT7でFIA公式戦が開催されることが分かり、GTSPORTではもしかしたらエキシビジョンシリーズを挟むのかな?といった雰囲気。あるとしたらマニュはまだ選んでいないM3で走ってみたいところ。

Porche GTC Rd.3

レギュレーション

 後半の山下りが結構苦手なマウントパノラマ。タイヤはRM5RS5の均等。

決勝

 予選は8位。想定ではもう少し上の方に入れると思っていたので残念。しかも偶数順位は最初のコーナーでアウト側なのでこれまた残念。

 スタート直後のコーナーは案の定接触。意外にもスピンはせず逆に順位が上がっていたのが幸い。

その後はちょこちょこ壁接触のミスをしつつポジションを上げたり下げたりの流れ。主だった点は最終10周目の第2コーナーにかけてのストレートで仕掛けられたところでしょうか。正直早めに追い抜いても順位を守れる気がしないと判断して、勝負所を最後まで引っ張りました。結果、3ポジアップの5位で終えられたのでなんとか及第点の順位で締めくくれました。今回は棚ぼたで順位が上がった場面が何個かあったので、いかにミスらないかの内容でした。

動画↓

【GTSPORT】Porche GTC AP Rd.3 ケイマン バサースト

残りのレース

 残りのポルシェカップ。ラウンド4は欠場ですね。ラウンド3を走った後自分で部屋を立てて走ったのですが、これがもうオーバーステアの連続&失速。3レース分のポイントがあれば良いので、4は諦めてラウンド1,3,5で行こうと思いました。走るなら3速4速で走行、計15周アンダーとの戦い。

 ラウンド5のGr.1スパは1週間前くらいから練習できればなと。

GTSPORT
スポンサーリンク
シェアする
しゃろーをフォローする
しゃろーのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました