スポンサーリンク

【GTSPORT】2021 Ex Season1 FIA 公式戦③

GTSPORT

 つい先ほどのカートのネイションで前半戦は終了、というところまできました。

 今回はこちらの内容となります。

マニュファクチャラーシリーズ 2021 Ex Season1 Rd.2の結果
ネイションズカップ 2021 Ex Season1 Rd.3の結果

マニュファクチャラーシリーズ 2021 Ex Season1 Rd.2

レギュレーション

マニュファクチャラーシリーズ 2021 エキシビションシリーズ 開催のお知らせより引用)

 BMW M4で参加。ノーピットで問題なく行けると思っていた。

本番

 決勝は12位スタート。出だしからペースが悪く、前を追いかけるのもままならないと思うほどの調子。少なくともシケインで激突だけは避けようと意識しました。ミスを防いでいるお陰かじわじわとポジションアップ。

 後半から前後が空き、燃料マップを見てみたところ飛ばすと燃料が足りないことが発覚。気持ち早めのショートシフトを意識しつつ走ったのが中々キツかったです。。。ファイナルラップでは運よく2台オーバーテイクし7位でチェッカーフラッグ。

 ポイント確定させたレースはこちら。

【GTSPORT】マニュ 2021 Ex Season1 Rd.2 M4

ネイションズカップ 2021 Ex Season1 Rd.3

レギュレーション

ネイションズカップ 2021 エキシビションシリーズ 開催のお知らせより引用)

 マリオカートかな?このレギュレーションを見て初めてカートの存在を知りました笑。デイリーで獲得していたようですが・・・。ハンドルを切らなくても曲がるという難しい挙動で、練習では1周55秒出すので精一杯でした。

本番

 決勝は16位スタート。最終コーナーのステアリングが掴めないまま本番を迎えたのが課題点。

  3,4周目でのコーナーのペースが良く着々とポジションアップ。不安定だと感じたら思いきってアクセルを緩めました。下の動画でも確か短いスパンで3回緩めた場面があったかと思います。

 8位で終えられそうと思いきや、安定性に欠けてしまい9位でフィニッシュ。惜しくもポイントは3桁に届かず。

 ポイント確定させたレースはこちら。

【GTSPORT】ネイション 2021 Ex Season1 Rd.3 レーシングカート

終わりに

 年1程度ならカート悪くないかなあという感想です( ̄▽ ̄) 公式戦でこれでもかというほどマッチングしているマレーシアの人がコメント飛ばしてくるので、最近の楽しみとなっています。そんなところでしょうか。

GTSPORT
スポンサーリンク
シェアする
しゃろーをフォローする
しゃろーのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました