スポンサーリンク

【GTSPORT】2021 Ex Season1 FIA 公式戦④

GTSPORT

 どうも、引き続きマイペースにGTSPORT頑張っているしゃろーです。今シーズンも後半に差し掛かったところで、ネイションとマニュの開催日が入れ替わりました。

 マニュRd.4(雨スパ)に関しては練習不足もあってか満足に楽しめないと判断しパスしました。公式戦初のスパはまたの機会に。

 今回はこちらの内容。

マニュファクチャラーシリーズ 2021 Ex Season1 Rd.3

マニュファクチャラーシリーズ 2021 Ex Season1 Rd.3

レギュレーション

マニュファクチャラーシリーズ 2021 エキシビションシリーズ 開催のお知らせより引用)

 何はともあれミディアムで25周をノーピットで走りきる。

本番

 決勝は10位スタート。これまでの2枠で18位スタートだったので、ようやくストレートでスタート出来たという心持ちでした。

 全体的に最終コーナーの立ち上がりが悪く、引き離される場面が多く出てしまい厳しい流れでした。9周目では透明化が終わるタイミングで接触(動画11:30辺り)してしまい、ペナルテイを受けてしまいました。あの場面はアクセルを緩めるべきだったのかもしれませんが、その勇気が出せなかったですね。。

 その後は前がソフトで走っている人が多く義務タイヤであるミディアムを履くためにピットインしたおかげもあり、一時期3位までポジションが上がりました。

 20周目の第1コーナーで一気に3台抜かれてしまい6位になったときは、精神的にきましたがなんとか4位まで戻しそのままフィニッシュ。ノーピット作戦が功を奏しました。接触のペナルティが無ければもしかしたらギリギリ表彰台にのったかもしれません。

 ポイント確定させたレースはこちら。

【GTSPORT】マニュ 2021 Ex Season1 Rd.3 M4

終わりに

 時には思い切ってアクセルを緩めないといけないという所感でした。この先似たような場面があればペナルティを避けられる立ち回りを意識したいところです。

GTSPORT
スポンサーリンク
シェアする
しゃろーをフォローする
しゃろーのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました