スポンサーリンク

【GTSPORT】2021 Ex Season1 FIA 公式戦⑤

GTSPORT

 どうも、先週1年経過して初めて上司と対面したしゃろーです。そんなご時世です。先週書きそびれてしまったFIA公式戦の内容です。

 今回はこちらの内容。

マニュファクチャラーシリーズ 2021 Ex Season1 Rd.5
ネイションズカップ 2021 Ex Season1 Rd.4

マニュファクチャラーシリーズ 2021 Ex Season1 Rd.5

レギュレーション

マニュファクチャラーシリーズ 2021 エキシビションシリーズ 開催のお知らせより引用)

 ノーピットで走りきらないと勝負権ナシ。

本番

 決勝は11位スタート。8位以内でスタートしないとスタート前にコーナーを曲がることに。

 バックストレートからのコーナーで上手くポジションアップできたものの、下り坂前で追突されたり最終コーナーで体勢を崩したりして一進一退の状態。12周目に至っては連続コーナー入る前のところでまさかのスピン。なんとか止まった方向が進行方向だったので、リカバリーはできました。てっきり連続コーナーでやらかすと思っていたので、そこでミスったかあという所感。

 結果は10位。ちょくちょく姿勢を崩され厳しいものでしたが、連続コーナーでの自滅は抑えられたのかなという感想です。確かこの日久々の飲み会で若干頭痛がしていたので、その面でも完走出来てよかったかと笑

 ポイント確定させたレースはこちら。

【GTSPORT 】マニュ 2021 Ex Season1 Rd.5 M4

ネイションズカップ 2021 Ex Season1 Rd.4

レギュレーション

ネイションズカップ 2021 エキシビションシリーズ 開催のお知らせより引用)

 ミディアムスタートでソフトを気持ち多めに使っていく流れ。

本番

 決勝は5位スタート。2桁スタートが自分の中で定着しつつあったので、自分でも意外な結果でした。

 今回に関してはただただ周りとブレーキのタイミングが合わなかった、これに尽きる内容。4位で終われたものの、2周目ではペナルティが入ってしまったので少々課題の残るものでした。

 ポイント確定させたレースはこちら。

【GTSPORT】ネイション 2021 Ex Season1 Rd.4 R92CP

終わりに

 バンプ以外ではなるべく接触を減らして、安定さを求めたいところ。頭では分かっているつもりでも実践が難しい。ネイションでは公式戦初めてのGr1でした。次の機会があるならル・マンで走ってみたいところ。

 今回はこのまま次に続きます。

GTSPORT
スポンサーリンク
シェアする
しゃろーをフォローする
しゃろーのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました