スポンサーリンク

【GTSPORT】2021 Season2 FIA 公式戦①

GTSPORT

 こんにちは、最近初めての自作PCを計画しつつあるしゃろーです。2021シーズン2が始まりました。今回は以下の内容。

マニュファクチャラーシリーズ 2021 Season2 Rd.1
ネイションズカップ 2021 Season2 Rd.1

マニュファクチャラーシリーズ 2021 Season2 Rd.1

レギュレーション

マニュファクチャラーシリーズ 2021 シリーズ – シーズン 2 開催のお知らせより引用)

 使用マシンはM4。タイヤはRM10RS8の想定。以前のエキシビジョンでZ4でも走りましたがあまり得意ではないコース。

決勝

 予選は13位。今回は以下の通り良くなかった点が浮き彫り。

  • ペースの遅い車を追い越すのに割と手間取った
  • インフィールドでイン攻めすぎて1秒ペナを貰った
  • 16周目でペースが落ちた

 最終的になんだかんだ3ポジアップの10位で終了。もしかしたらタイヤは9:9の均等割りでも良かったのかな、といった所感です。

 動画↓

【GTSPORT】マニュ 2021 Season2 Rd.1 M4 インテル

ネイションズカップ 2021 Season2 Rd.1

レギュレーション

ネイションズカップ 2021シリーズ – シーズン 2 開催のお知らせより引用)

 早速直近のアプデで実装された新型86。とはいえ苦手なN車。

決勝

 予選は10位。最近は成績が芳しくなく、DRが下がり気味でA帯B帯交えたレースでした。今回はまあスピンを恐れなくてもええやろ、という判断でTCSは1で走行。

 いつもはレーシングタイヤが多いのですが、スポーツハードだったので特に第1コーナーでブレーキングポイントが前目になるといった内容でした。

 9周目までは特に主だったところはなく、最終周の後半で押されて順位を落とし14位で終了。見返すとイン側を締めきれてなかったので、起こりうる状況に陥ったということで反省点。

 動画↓

【GTSPORT】ネイション 2021 Season2 Rd.1 GR86 オートポリス

 今週はマニュもネイションも同じように押されてペースが落ちて…といった厳しい展開でした。元々しっくりくるレギュではなかったというのもありましたがめげずに走っていきたいところ。

GTSPORT
スポンサーリンク
シェアする
しゃろーをフォローする
しゃろーのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました