スポンサーリンク

【GTSPORT】2021 Season1 FIA 公式戦⑤&TGC②

GTSPORT

 こんにちは、しゃろーです。最近は暑くなったり寒くなったりですねー。今週分は厳しめな結果でした。

 今回はこちらの内容。

マニュファクチャラーシリーズ 2021 Season1 Rd.5
ネイションズカップ 2021 Season1 Rd.5
TOYOTA GAZOO Racing GT CUP Rd.2

マニュファクチャラーシリーズ 2021 Season1 Rd.5

レギュレーション

 使用マシンはM4。RHノーピット。前期か前々期のレギュにハードを足しただけだった印象。RMノーピットで走っていたのでそれをRHに変えていった方針。

決勝

 予選が決まらず15位!無慈悲なコーナリングスタート!

 前回走った時と同様にコースが苦手なのかペースは良くないものの、ノーミスを心掛けている内に少しずつポジションアップ。9位で終えられるかと思いきや、終盤で競り負け11位で終了。

 ポイント確定させたレースはこちら。

【GTSPORT】マニュ 2021 Season1 Rd.5 M4 サルディーニャ

ネイションズカップ 2021 Season1 Rd.5

レギュレーション

 言わずもがなノーピット。予め走ってみたところほぼほぼアクセルベタ踏み、タイヤ燃料も特にキツイところもなく何度かレギュレーションを見直したほど。

決勝

 こちらも予選決まらず15位!特に見どころもなく12位で終了。

元々参加賞狙いの気持ちだったので、気落ちすることもなく終えました。あと、冴羽さん仕様のミニクーパーがあったのが収穫でした笑

 ポイント確定させたレースはこちら。

【GTSPORT】ネイション 2021 Season1 Rd.5 ミニクーパー 雅

TOYOTA GAZOO Racing GT CUP Rd.2

レギュレーション

https://www.gran-turismo.com/jp/gtsport/sportmode/championship/2825/round/2より引用)

 こちらも直近のネイションの使いまわしでは…?とりあえず前回同様RM7RH6の方針。

決勝

 たまたまYoTubeのおすすめに出てきた今回のレギュの攻略を参考に当日は数十周くらい練習。特に意識したのはギアを上げる瞬間に一瞬アクセルオフにする点。この点に慣れるよう走るとフリープラクティスで1:50を切ることが出来ていたので、そこそこ自信を持って臨んでいました。予選も6位とそこそこの結果。

 しかし、最初の第1コーナーでは上手く止まれずオーバーラン。決勝直前に何を思ったのかRHスタートでいけると思ったのもありこの有様。。。中盤、第1コーナーでミサイルをくらった瞬間から自分の中で何かが崩れたかのように流れは悪くなって、最終的には6→13位という結果。

 ダンロップコーナー後の立ち上がりも前回から割と改善出来ていたのは良かったですが、付近に車がいるケースの立ち回り方を想定できていなかったのが反省点の1つ。

 にしても最近の中では結構練習したのもありくやしい結果でした。ゲームでこんな思いをしたのはいつ振りでしょうか。22:30のレース後、すぐに寝るつもりでしたが今の感覚を忘れないうちに書こうと思った次第。次から水曜開催のネイションも楽しみにしているレギュなので、こちらは少しでも満足いく結果が出るよう今回の内容を糧にして走っていきたい所存です。

 ポイント確定させたレースはこちら。

【GTSPORT】TOYOTA GAZOO Racing GT Cup Rd.2 GRヤリス 富士
GTSPORT
スポンサーリンク
シェアする
しゃろーをフォローする
しゃろーのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました