スポンサーリンク

【GTSPORT】2021 Season2 FIA 公式戦⑨+Porche GTC②

GTSPORT

 こんにちは、マニュサボりがちなしゃろーです。次こそは走ります。今回は以下の内容。

ネイションズカップ 2021 Season2 Rd.9
マニュファクチャラーシリーズ 2021 Season2 Rd.9
Porche GTC Rd.2

ネイションズカップ 2021 Season2 Rd.9

レギュレーション

(出典:ネイションズカップ 2021シリーズ – シーズン 2 開催のお知らせ

 今回はミディアム使った方が良さげな印象。ロビーでトップ層の人がRM9RH3だったのを確認。消耗確認したところフルにエンジンを回すと微妙に足りなかったので、前半は気持ちインジケーターが点滅する手前くらいでシフトアップか。

ギリギリ1:59。

決勝

  予選は3位。ブレバラをリアに3でフロントの消耗を軽減。スタートですが、トラコンを1から0に戻すのが早すぎて若干スタートが良くなかったです。名称が把握してないですが、アクセルを示す表示の赤が消えてから戻さないといけませんでしたね。1位の人は速い人だったので、あのスタートが無ければ早めに単独で2,3位を走れるような展開にはなったのかな、と思います。

 全体的に2~4位で順位争いをして、最終的にベストな2位で終えられました。終盤の3位でピットアウトしたハード4周では、いいペースで追いかけることができました。

マニュファクチャラーシリーズ 2021 Season2 Rd.9

レギュレーション

(出典:マニュファクチャラーシリーズ 2021 シリーズ – シーズン 2 開催のお知らせ

 使用マシンはM6。これまでマジョーレは好成績を残しがちなコースなので出場確定。

1:54。もう少し詰められそう

 ネイションが1枠で終えたので、模擬練走行。タイヤが7,8周目辺りからきつくなってくるので1ピット想定。

【GTSPORT】マニュ 2021 Season2 Rd.9 M6 マジョーレ 模擬練

決勝

 1,2枠目はミス、3枠目はノーピットに変更するもポジションダウン。続く4枠目ではウォームアップ前にお手洗いに行き、戻ったら公式戦にもかかわらず自分1人しかいないバグ的なものに遭遇。結局5枠目まで全て走ることになり精神的にだいぶきてしまった今回のレース。

 予選は7位スタート。1周目の最終コーナーでいきなり差された思いきや、なんとか無事にコーナリング。15周もあるのにいきなりはホント心臓に悪い。序盤から7周目までは前のマVの後ろについて、基本的にはバトルはしないスタンス。今回は疲れていたので。。。前2台が7周目終わりにピットに入ったのを確認して、自分はそのまま8周目にいきその周の終わりにピットへ。1度クリーンな状態で走って流れを変えたい思いがありました。

 9周目は、ピット戦略が功を奏したのか6位でピットアウト。ここからは3台が0.3秒圏内で5位争いという緊張感のある展開。12周目最終コーナーで前のコルベットがアウトに膨らんだのを逃さず、そのインに入り5位に。サッと燃料を確認したところ、燃料が0.5周分余っていたので残り3周はエンジンを回していく方針にしました。思ってたより前半でセーブ出来ていたのが正直なところ。

その後は後ろと1.5秒程差が広がり大丈夫かと思っていたところ、最終周の急コーナーでグラベルに若干入ってしまうという痛恨のミス。頭に悪い展開が過ったものの、なんとかポジションは5位で守りつつ逃げきり成功。終盤回せる分の燃料があって助かりました。。。

 5枠全部走り切り、納得いく結果が出てよかったです。絡みのあった2台ともクリーンレースが出来たのも幸いでした、ありがとうございました。

動画↓

【GTSPORT】マニュ 2021 Season2 Rd.9 M6 マジョーレ

3枠目(急遽ノーピット)

後半大変見苦しい走りなので限定公開にしています( ̄▽ ̄) バトルする気は0やったので、アウト側にウィンカー出せばより良かったです。

4枠目(単独走行マニュ)

選手紹介が速攻で終わるのがなんとも言えないやつ。200弱ポイント欲しかったです。

Porche GTC Rd.2

レギュレーション

(出典:「ポルシェ グランツーリスモ カップ アジアパシフィック」開催スケジュールのお知らせ

 日付と車種狙いました???今のところ得意めなGr.1。土日に練習する予定。四脱判定がトップクラスにシビアなので注意。

決勝

 前日のマニュで疲弊したのと回生エネルギーマシンのバッテリー管理が苦手だったことを失念していたので欠席。

GTSPORT
スポンサーリンク
シェアする
しゃろーをフォローする
しゃろーのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました