スポンサーリンク

【GTSPORT】2021 Season1 FIA 公式戦⑦&TGC④

GTSPORT

 こんにちは、しゃろーです。

 今回はこちらの内容の振り返り。

マニュファクチャラーシリーズ 2021 Season1 Rd.7
ネイションズカップ 2021 Season1 Rd.7
TOYOTA GAZOO Racing GT CUP Rd.4

マニュファクチャラーシリーズ 2021 Season1 Rd.7

レギュレーション

 使用マシンはM6。恐らく予選タイムは速くはないと思うので後ろの方からのスタートを考慮して、燃料セーブしつつRHのノーピット。実は6/5は管理人の誕生日だったのですが、まさかバースデーランがあってしかもニュル24hを走るとは笑

決勝

 予選は12位。思ってたより予選タイムに大幅な差はなく均衡している印象でした。

 スタート後は燃料気にしながら走っているうちに着々とポジションアップ。3周目に差し掛かるうちに気づけば5位まで上がりましたが、残りゴールまで数百mのところで燃料が切れてしまい7位で終了。燃料が切れた点以外は満足だったのでこれで終えました。1周目のドッティンガーで前を抜かずに燃料セーブにしていれば良かったかなあと思いました。

 動画↓

【GTSPORT】マニュ 2021 Season1 Rd.7 M6 ニュル24h

ネイションズカップ 2021 Season1 Rd.7

レギュレーション

 使用マシンはレッドブルX2014ジュニア。レーシングマシンにスポーツタイヤなので得意のダウンフォースが使えず。。。SMの感触が悪かったので1周目で捨ててSSを2回使用する方針。

決勝

 予選は16位スタート。1周でSMを捨てSSに履き替えましたがイマイチ1本目のソフトのタイムが芳しくなくペースは上がらず。2本目のソフトは割とマシだったので自分の気づいていないところでミスをしていた可能性。

 今回のレースでは最終コーナーで他の車が来るとどうしても体勢が崩れるか速度を落とさざるを得ないかの2択になり厳しいところでした。個人的にはあそこで仕掛けようとは思いませんがねー。大きなコースアウトはなく、一応ポジションは上がり13位で終了。

 動画↓

【GTSPORT】ネイション 2021 Season1 Rd.7 レッドブルX2014ジュニア ウィロースプリングス

TOYOTA GAZOO Racing GT CUP Rd.4

レギュレーション

https://www.gran-turismo.com/jp/gtsport/sportmode/championship/2825/round/4より引用)

 使用マシンはGT2000。練習あるのみ。ところどころブレーキングが難しい。

決勝

 予選は16位スタート。A+の人も数人いたので割と過疎っているのかなという印象。

 スタート直後からレース終了までラグが発生しているレースでした。。。PS5は有線接続しているのでこういった症状は稀な認識でしたが、他の人との回線の相性の問題でしょうか。1周目の森で曲がり切れず最下位になりましたが、2周目の最初のコーナーで1台オーバーテイク。ただこれがラグの影響もあってかよく分からない状態でのポジションアップだったので何とも言えなかったのが正直なところ。

 最終的にそのまま16位でゴール。終始ラグかったのでその点で少し気分の悪い内容でした笑。

 動画↓

【GTSPORT】TGC 2021 Rd.4 2000GT ニュル24h
GTSPORT
スポンサーリンク
シェアする
しゃろーをフォローする
しゃろーのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました