スポンサーリンク

【2021年8月】家計簿公開

一人暮らし

 こんにちは、しゃろーです。もう10月に入るというのに8月の話をします。

今回は、以下の内容となります。

社会人2年目(17か月目)の支出内訳

 「マネーフォワード ME」(以下、MFME)という家計簿アプリを使用しているので、その画面を中心に進めていきます。

2021年8月の支出

 8月は\102,077、先月比-14.1万ほど。前年同月比-12.6万(前の賃貸&保険に入っていた時期)。

支出

趣味

 月姫リメイク(設定資料集付きデジタルデラックス版)&Ghost of Tsushima DIRECTOR’S CUTを購入。どちらも当たりの部類でした。

食費

 業スー・Amazon定期便が中心。

通信費

 BIGLOBEの格安SIM+固定回線。まだまだSIMがキャンペーン中。

税金

 海外で買ったモニターにFedExから関税が請求されたのでコンビニで支払い。学校で聞いた関税がようやく自分事になった出来事でした。

健康

 今月からAmazon定期便にビタミンDを追加しました。頻度は3か月に1回。

 ビタミンDは日光を浴びないと生成出来ないらしく、リモートワークの自分にはうってつけと思い購入。サプリメントには興味なかったですが、今の内から体にガタが来るのを遅らせておくかというざっくりとしたモチベーション(効果あるのかはさておき)。毎朝寝起きに1錠。基本的に日光に浴びないと取れないということから、必要性に駆られたのか自分でも驚くくらい継続中。

まとめ

 光熱費は楽天でんき・楽天ガスでポイント払い、水道代は来月。モニターの関税は請求書がポストにあるのを確認するまで完全に予想外でした。趣味のゲーム費用込みで10万円台なので、個人的には悪くない数値。

コメント

タイトルとURLをコピーしました