スポンサーリンク

【2021年5月】家計簿公開

一人暮らし

 こんにちは、しゃろーです。5月分の支出を紹介していきます。にしても5月はビッグローブ決済の確定が遅かったのと更新が遅れたのもありもう6月末になってしまいました。。。支出管理の参考になれば幸いです。

今回は、以下の内容となります。

社会人2年目(14か月目)の支出内訳

 「マネーフォワード ME」(以下、MFME)という家計簿アプリを使用しているので、その画面を中心に進めていきます。

2021年5月の支出

 5月は\190,477、先月比+4.7万ほど。

支出

特別な支出(モニター)

 今月の支出の大部分を占めたのはEVEのspecturumというモニター(https://evedevices.com/pages/spectrum)。予約自体は確か去年にしたのですが延期に延期を重ねようやく支払段階が5月に入ったという訳です。PS5用に購入したのでこちらレビューしていく予定。

日用品

 正確には日用品ではない気もしますが鍋とコンロを購入。また別で詳しく書いてきたいところ。

衣服

 ユニクロで以下を購入。確か購入時はセールやっていたので当時と価格が異なる可能性あり。買った理由も軽く記載。

通信費

 当月からBIGLOBEモバイルのキャンペーンが適用されて、大体光回線分の値段だけで回線+SIMの値段になった。BIGLOBEモバイル既存利用者は要エントリー→https://join.biglobe.ne.jp/mobile/lp/kizon-entry/

水道・光熱費

 水道費2か月分のみ。光熱費は楽天でんき・楽天ガスで安定のポイント払い。

趣味

 続作ものの漫画と某区議員の同人誌を購入。

まとめ

 当初モニターが大体5,6万で済むと思いきや計算を忘れていた送料が割と大きくのしかかりました。とはいえ仕事・遊びの環境改善と話のネタになると信じて投資と割り切っていくところ。

(おまけ:5月購入したもの)

 鍋。選んだ基準は取っ手が取れる点と食洗器使用可のもの。

 コンロ。万一の災害に備えてケースがあるものを選択。

コメント

タイトルとURLをコピーしました