スポンサーリンク

【2021年4月】家計簿公開

一人暮らし

 こんにちは、しゃろーです。内訳が確定したので4月分の支出を紹介していきます。社会人2年目に突入しました。支出管理の参考になれば幸いです。

今回は、以下の内容となります。

社会人2年目(13か月目)の支出内訳

 「マネーフォワード ME」(以下、MFME)という家計簿アプリを使用しているので、その画面を中心に進めていきます。

2021年4月の支出

 4月は\143,421、先月比-1.8万ほど。スクショは1枚に収まってしまいました。

支出

通信費

 こちら普段より3万ほど爆上がりしていますが、内訳としては

  • スマホ機種代残債:31,440
  • BIGLOBEモバイル・光回線:5,572

と、ソフトバンク契約時に購入していたiPhone8の残り残債を全額払ったのが影響しています。このまま月2千円を払い続けても良かったのですが、払えなくもない金額だったのと一応借金しているという状態を早めに終わらせておこうと思った次第です。

 契約解約後でも近くのソフトバンクショップで残債一括支払い手続きできるようだったので、免許証をもって週末に手続き。これで本格的にキャリアとおさらば。

その他

 月額費用(YouTube Premium、ネオモバ、リベ大)と、知人とちょっとしたビジネスによる売上の振込。

食費

 今回初めてAmazonで定期便でのカレーを購入。

 今まで業務スーパーの「おとなの大盛カレー 中辛」を買っていたのですが、そこまで値段変わらず家に配達してくれるのなら定期便で買っても良いかと思い購入。業スーのカレーよりかは美味しい。10個入り1セットを最低5セット以上購入しないといけないので、保管場所だけ注意ですかね。

 余談ですが「おとなの大盛カレー 中辛」は個人的には普通に食べられるレベルでした。人によっては相性が悪いらしいですが。。辛口はただただ辛かった記憶

趣味・娯楽

 楽天Koboでシリーズものの漫画・ラノベを購入。

特別な支出

 メイン携帯である第二世代iPhoneSEのガラスフィルムを購入。YouTubeでオススメされてたものを選択したが、若干貼り付けに失敗した模様。求絶対に気泡の入らないガラスフィルム。

まとめ

 突発的な支出を除けば大体9万くらい。水道の検針月は来月、楽天でんき・ガスのポイント払いで光熱費はありませんでした。この調子で支出管理を続けていきます。

5月分もお楽しみに~

(おまけ:4月購入したもの)

コメント

タイトルとURLをコピーしました