スポンサーリンク

【GTSPORT】2021 Season1 FIA 公式戦②

GTSPORT

 こんにちは、GW絶賛満喫中のしゃろーです。

 今回はこちらの内容。

マニュファクチャラーシリーズ 2021 Season1 Rd.2
ネイションズカップ 2021 Season1 Rd.2

マニュファクチャラーシリーズ 2021 Season1 Rd.2

レギュレーション

 使用マシンはBMW M4。ノーピットだが少しばかり燃料が足らない。

本番

 出だしは燃料マップを2にして燃料を抑えようと試み。案の定前から離されるが、前同士でバトルしてくれることを期待。そこから2ポジアップ、更に上の順位を狙いましたが、不本意なペナルティと最後でエンジンを回しすぎたのもあり10位のままゴール。ペナルティがなかったり終盤の接触を避けられていれば、と思いつつも結局燃料がキツかったから結果変わらないのでは??といった結論です。基本的にM4では燃料に悩まされると思った方がいいと改めて認識。

 ポイント確定させたレースはこちら。

【GTSPORT】マニュ 2021 Season1 Rd.2 M4 マジョーレ

ネイションズカップ 2021 Season1 Rd.2

レギュレーション

 RS11周RH1周、予選が良ければRS悪ければRHスタート、燃料はギリ足りる想定。Gr.1のスパは初めてでした。

 マシンは908かR8の選択肢がありましたが、バッテリーを持たせられる自信がなかったため908を選択。更に選択肢としてトマホークがありましたが、ブレーキが良いがステアリングが悪いと感じたため見送り。

本番

 予選は上手くいき2位スタート。前後に他車がいない状況で走ることが出来たのが良かったです。Gr.3,Gr.4と比べ、より注意を払わないといけないと思っています。

 出だしの第1コーナーは割とヒヤヒヤな心持ちでコーナリング。その後のストレートでモーセのごとくハイブリッド車2台をオーバーテイクして先頭に。そこからは大きなミスなく独走、タイムアタック状態に。ベストラップはタイヤが減りつつも燃料が減って軽くなったと思われる11周目でした。

 結果は12秒差の優勝。今回はタイヤ消耗が1倍と苦労しなかったのが大きかったです。FLは取れなかったもののこのレースでDRがA帯に届いたので満足でした。次回のマニュからはA帯として出走となります。

 ポイント確定させたレースはこちら。

【GTSPORT】ネイション 2021 Season1 Rd.2 908 スパ

おまけ

 2枠目では以下のようなマッチング不良(?)が起こっていました。びっくりしすぎて咄嗟に携帯で撮るほど。

 Aがいると思いきや、そこからはCを飛ばしてDとEの集団。A帯の香港の人は「What the hell(なんてこった)」とのコメント。2枠目だけピンポイントで過疎が極まったのかマッチングがおかしかったのか結局分からずじまいのまま。。後者であれば今後は避けてほしい現象です。ポリフォニーさんそこんとこどうなんでしょう。

GTSPORT
スポンサーリンク
シェアする
しゃろーをフォローする
しゃろーのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました