スポンサーリンク

【GTSPORT】FIA GTC 2021 Season2 Ex 12/6週

GTSPORT

 こんにちは、しゃろーです。12/11のマニュでA+まで残りDR1,800ほどまで迫ってきました。A+を達成してGT7を迎えたい目標があるので頑張ります。

FIA GTC 2021 Ex Season2 12/8 ネイション Rd.7
FIA GTC 2021 Ex Season2 12/11 マニュ Rd.8

ネイションズカップ 2021 Ex Season2 Rd.7

レギュレーション

(出典:ネイションズカップ 2021 エキシビションシリーズ – シーズン 2 開催のお知らせ

 とにかくトラックリミットに注意。当初908で走るつもりが、タイムが何故か1秒程速く走れるザウバーメルセデスを選択。

決勝

 予選はコーナー後で回ってしまい17位スタート。最初の1,2コーナーは荒れるだろうとは思ってはいましたが、思ったより荒れました。何ならタービュランスが効いて1コーナー入る前にコースアウトする車も。気づけば7位でストレート区間に入り、得意のスピードで苦労なく前を追い抜いて4位まで順位を上げられました。

 しかし、どうもコーナーでアクセルを半分ほどまで踏むことができずコーナー毎に若干苦しい展開。1台追い抜かれて5位になった後は、追いつくことも追いつかれることもなく単独走行が続きそのまま5位で終了。一時、先頭集団からそんなに離れていない状態からこの結果だったので、予選が決まっていたとしても最後まで争えたのか疑問だったこともありこの結果で確定しました。

動画↓

【GTSPORT】ネイション 2021 Season2 EX Rd.7 ザウバー ル・マン

マニュファクチャラーシリーズ 2021 Ex Season2 Rd.8

レギュレーション

(出典:マニュファクチャラーシリーズ 2021 エキシビションシリーズ – シーズン 2 開催のお知らせ

 燃料がかなり厳しめ。インテルラゴスは苦手だったでしたが以前のSFでのネイションのおかげか、タイムが思ってたより縮まっていたので少し自信をもって参加。

決勝

 予選はネイション同様、17位と失敗。当時DualSenseコントローラーのボタン反応が悪く、たまに2回押さないと反応しないという思いもしなかったハンデを背負うことに。途中でケーブルを繋ぎましたが改善せず。別途コントローラーを買おうか検討しましたが、後で動作確認した所問題なかったので一旦保留。ちなみに買うとしたら黒のコントローラー希望。値段は約7千円と割とかかる印象。

 決勝はとにかく直線終わりのブレーキ前にアクセルは早めに切る、燃料マップを随時調整といったことを頑張りました。後方集団を抜けた後はそのまま単独走行で終わるかと思いきや、ペースを維持出来たのと前方が競っていたことで数台抜かすことができ8位で終えられました。コントローラーの調子が悪かったのが悔やまれました。。。

 余談ですが、当初1枠目でDRがやけに低いところにマッチングされたものの4位で終えてそれで終えるつもりでした。が、しかしどうやら水曜のネイションでSRが89に落ちていたことが原因と分かりせめて同実力で走りたいと思い、急遽5枠目参加しました。GT7でも公式戦を走ることを見据えてSR確認、必要ならデイリーで戻すことも念頭に置きたいところですね~。

動画↓

【GTSPORT】マニュ 2021 Season2 EX Rd.8 M4 インテルラゴス
GTSPORT
スポンサーリンク
シェアする
しゃろーをフォローする
しゃろーのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました