こんにちは、最近楽園追放を初めて観たしゃろーです。7年前とはいえCGのクオリティが高く、1時間40分にしては内容が良く収まっていましたね~。今回は以下の内容。
ネイションズカップ 2021 Season2 Rd.8
レギュレーション
マシンはMOTUL GT-R。ピットロスが割と長かった(確か20秒ほど)のでノーピット。火曜の夜に模擬練習したところ、自分の場合は9周目あたりからタイヤが怪しくなりいつ滑ってもおかしくない感触。トラコンは1で頑張る予定。
決勝
予選は3位と好ポジション。リアタイヤを守るべく、ブレバラは前に1。1周目は思っていた以上にハードタイヤがキツい!結局、3周目までペースが悪く一時は5位まで落ちました。4周目からはタイヤがようやく温まったのかペースが上がり、10周目にかけて2位まで上がりました。
1位との差は8秒ほど。このまま2位かな、と思っていた矢先14周目に四脱1.0+0.5秒のペナルティを貰い、1つ順位を下げ割とヤバい流れに。あんな短いスパンでペナが加算されるのは初めてでした笑。なんとか追いつき16周目には2位に復帰し、そのまま逃げ切れました。取り戻したというよりかは譲ってもらったように見えました。始めた当初よりかはだいぶ接触は避ける意識はあるはずですが、見返すとまだまだ甘い箇所が何個かあったのでそこらへんはもう少し改善していきたいところ。
動画↓
マニュファクチャラーシリーズ 2021 Season2 Rd.8
レギュレーション
使用マシンはM6。37周とはいえ1レース30分辺りの計算。消耗倍率的にソフトタイヤを使う可能性も無さそうですが、どうでしょう。今週末はドルフロのランキングをどうしてもやらないといけないのでまたしてもマニュ欠場の予感。。。
→欠場。ここ最近のネイションが調子よく、上がったDRが下がるような雰囲気を感じましたね。。。
1回でもいいのでDR:A+に上がれるよう、自信あるレギュに絞ることを意識。
コメント