スポンサーリンク

【GTSPORT】2021 Season2 FIA 公式戦⑤⑥

GTSPORT

 こんにちは、最近数々のゲームが忙しくなってきたしゃろーです。今回は以下の内容。

ネイションズカップ 2021 Season2 Rd.6
マニュファクチャラーシリーズ 2021 Season2 Rd.6
 ちなみに⑤であるRd.5は両方とも欠場。
 マニュはドラゴントレイル・ガーデンズがフリプラであまりタイムが良くなかったのが要因。自分のDRはA帯のパッド勢ですが、フリプラのタイムTOP10の+2秒を目安にしています。+4秒と想定より遅く、改善も厳しかったので参加を見送り。
 ネイションのルートXは去年末同様の競馬。当時そのレースでDRを1000ほど落としており、運ゲー要素が大きいことからこちらも見送り。

ネイションズカップ 2021 Season2 Rd.6

レギュレーション

(出典:ネイションズカップ 2021シリーズ – シーズン 2 開催のお知らせ

 マシンはフォードGT40かポルシェ911の予定。両車とも7:55には入ったので直前の手応えを見て決定。GT40は予選が良くても決勝で競ったりミスった場合のリカバリーが悪めだったので、参加枠全て911を使用。

決勝

 予選はなんと1位。練習した甲斐あり。個人的印象ですが、8分以内であればDR:A帯でTOP5入り、7:50を切れるならA+帯レベル相当かなあと。

 結論から言うと今回は特に見どころは無く、常に独走タイムアタック状態のまま優勝で終えられました。久々の優勝に加え、記憶が正しければ2度目のポールトゥウィン。気を付けたいところを特に集中して走られました。FLも加えた☆3つは初めての記憶。

 ↑ここのアクセル全開区間ですが、5速に入れると次のシフトダウンで速度を落としがちだったのであえて4速のままアクセルを一瞬抜くようにしました。215km/hが目印。

動画↓

【GTSPORT】ネイション 2021 Season2 Rd.6 ニュル北 911

 余談ですがこの日2枠目の予選中に鯖落ちがありました。YouTubeやTwitterを見る限り自分の部屋のみのようでした。全員落とされたのは初めて。せっかく優勝したのにこの鯖落ちのせいでトータルでDRはたったの+100という結果。。。

マニュファクチャラーシリーズ 2021 Season2 Rd.6

レギュレーション

(出典:マニュファクチャラーシリーズ 2021 シリーズ – シーズン 2 開催のお知らせ

 使用マシンはM6。ブランズハッチは第1コーナーをはじめ、複数のコーナーが苦手、改善が間にあわなければ欠場の可能性あり。珍しくソフトのみですが、無給油燃費走行でノーピットor1ピットの想定。

 当日は、月姫リメイクがやりたかったので欠場。

GTSPORT
スポンサーリンク
シェアする
しゃろーをフォローする
しゃろーのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました