スポンサーリンク

【2021年9月】家計簿公開

一人暮らし

 こんにちは、しゃろーです。先日コメダでカツパンのクーポンを使おうとしたら、コーヒーチケットとの併用不可のようでちょっと悲しかったです。

コーヒーチケットとの併用不可とは書いてなかったはず…!

 さて今回は、以下の内容。

社会人2年目(18か月目)の支出内訳

 「マネーフォワード ME」という家計簿アプリを使用しているので、その画面を中心に進めていきます。

2021年9月の支出

 9月は\90,635、先月比-1.2万ほど。前年同月比-10.6万(前の賃貸&保険に入っていた時期)。

支出

食費

 珍しく2番目に高かった項目。コメダと楽天ファームで3千円ずつ、残りは大体業スーといったところ。祖母の仕送りで割と浮いてるのが大きい。本当に感謝です。

趣味

 PS5入手の目的であるGT7をついに予約。25周年アニバーサリーデジタルデラックスエディションを選びました。

リリース日は有給取る

 加えて、ドルフロで課金したくなったので月額パスを購入。

通信費

 BIGLOBEの格安SIM+固定回線。SIMがキャンペーン中。

水道・光熱費

 2か月分の水道費を口座引き落とし。都内はクレカもいけますが、口座引き落としだと50円引の恩恵が大きいのでそちらを選択。電気ガスは楽天でポイント払い。

健康・医療

 会社で今年度分の健康診断を年末までに受けなければならないので診察。会社負担で後日返ってくるので実質タダ。

衣服・美容

 QBハウスでヘアカット。今回はリテイクなし( ̄▽ ̄) 3か月に1回ペース。

まとめ

 9月は9万円台に突入。趣味にもお金をかけてるので精神的に辛い事も無し。8,9万ならほぼベストな支出なのかなといった印象。

 最近は気になった日本株にもちょくちょく買っているのですが、株(=資産)はアプリの支出には表示されていない仕様。物欲はゲームくらいしかなく、1年分の生活費から溢れている分は投資に回す…といった感じ。

 直近の会社の部長との会話では、自分の成果が認められたのか昇給してくれるよう掛け合ってくれるようとのこと…!その言葉を信じて趣味ないし投資をブーストさせたい気持ち。

ということで、9月分は以上です。それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました